ヒアリング結果から抽出したキーワードとターゲット像
ユーザーシナリオ

北海道の東側内陸にある酪農のまち「標茶町」の新しい観光パンフレットをデザインしました。

何度も標茶町に通って町内で事業をされている方を中心にヒアリングを重ね、標茶町の魅力を改めて整理し、ターゲット像とユーザーシナリオ等を作成。

「本物の自然への入口 A Gateway Into Nature」をコンセプトに、いわゆる通常の観光ではなく、新しい旅の提案として「本物の大自然のなかで本来の自分を取り戻す」ことをイメージし、観光施設をカタログ的に並べるのではなく、「アクティビティトリップ」「アドベンチャートリップ」という2つの切り口で標茶の魅力を紹介するパンフレットにしました。

このパンフレットは札幌のクリプトン・フューチャー・メディアさんとの共同プロジェクトで、クリプトンさんは動画を編集。同じコンセプトのもと、標茶町の魅力を動画・パンフレットで発信しました。

Producer:服部亮太(クリプトン・フューチャー・メディア株式会社)
Movie:田中領(クリプトン・フューチャー・メディア株式会社)
Director:濱野綾香(濱野販促企画(株))
Design:小野寺千穂(小野寺千穂デザイン事務所)
Illustration:かくたみゆ
(敬称略)